NIPPON VISION 3

47都道府県を独自の切り口で編集し、紹介している「NIPPON VISION」は今年で3回目となり、「D&DEPRATMENT PROJECT」が企画、運営をしています。

Details »

19時に閉店します

本日は19時に閉店させていただき、大阪に向かいます。

DEPARTMENT PROJECT OSAKAで行われるNIPPON VISION 3 DESIGN TRAVEL 大阪展のレセプションに参加するためです。 Details »

ヘンプソックス再入荷

こちらで紹介しましたヘンプソックスですが、新たにベージュが加わりました。

在庫切れしておりましたカーキとネイビーも揃いました。 Details »

休みの日が終わる

開店依頼初めての予定のない休みの日、遅めに起きてふらふらと三条辺りへ出掛け、お店の資材の買出しだけ済ませて、早々に帰宅しました。

本日の晩ご飯は、野菜たっぷりのトマトソースパスタです。

Details »

常設の本

気に入った本棚を購入できたので、レイアウトを替えました。

以前よりも見やすくなったと思います。 Details »

檜のまな板・檜とウォールナットの茶さじ

以前こちらでも書きましたが、檜のまな板が入荷しました。

檜には殺菌効果があり、お風呂の桶や椅子にもよく使われます。

Details »

ロシアケーキ

昨日、友人夫婦が訪ねてくれた時におみやげとして「村上開新堂」のロシアケーキを持ってきてくれました。

このブログでは3回も登場していますが、「村上開新堂」は隙間なく詰まったクッキー缶がよく紹介されている焼き菓子のお店です。

Details »

jabez cliff レザーベルト

200年以上の伝統があるイギリスの馬具メーカーが作るベルトは、耐久性を考えて作られているので革の厚みが5mmほどもあります。

Details »

現在の中庭

こつこつと植えていた鉢植えの植物も増え、現状の中庭です。

Details »

iittala TEEMAテーブルウェア・KARTIOグラス

5年前に北欧を旅した際に、バックパックに手荷物許容量ぎりぎりまで詰め込んで帰ったことを思い出します。

Details »

一乗寺〜四条〜祇園

準備の時に手伝ってくれた母と叔母がオープン後のお店を見に来てくれました。

何もない状態を知っているので「狭く感じるね。」と。 Details »

あってもいいもの

家になくてもおそらくそれほど困らないけれど、あれば使うもの。

Details »