| access |

住所   :京都府京都市左京区聖護院山王町18番地 メタボ岡崎101

定休日  :水曜日(祝日を除く)

営業時間 :11:00-19:00

駐車場  :近隣のコインパーキングをご利用いただきまして、路上駐車はご遠慮くださいますようお願いいたします。

キョウテク聖護院山王町リパーク聖護院円頓美町コンセプト岡崎入江町東洋カーマックス聖護院

駐輪場  :店舗正面東側にある駐輪場をご利用ください。

京都市バス:「熊野神社前」バス停より徒歩2分 系統【31】【65】【93】【201】【202】【203】【204】【206】

京阪電車 :神宮丸太町駅4番出口より鴨川を背にして東に徒歩10分

市営地下鉄:東山駅2番出口より東山三条交差点を北に徒歩15分、東山丸太町交差点で右折し徒歩1分

大きな地図で見る

京都駅からは市バス【206】東山通行きで約30分、四条河原町からは市バス【201】【203】東行きで約15分です。

より詳しく掲載した記事がありますので参考ください。

コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.

& Kyoto

マガジンハウス発行の& Kyoto「テーマでめぐる、京都、街歩きガイド」に掲載をいただきました。

熊野牛王神符

和歌山紀行は終わりましたが、おまけの回。

熊野三山で授かって参りました牛王神符のそれぞれを。

高野山

奥之院前の駐車場に車を停め、弘法大師御廟までは歩いて向かいます。

熊野本宮大社旧社地 大斎原

順番が前後していますが、高野山の前に初日行き忘れていた大斎原へ参りました。

1889年の水害発生時まで本宮大社があった場所、 Details »

勝浦から

勝浦での朝、東向きの窓より日の出を拝んで1日のスタートです。

対面にある建物は島まるごとを敷地とする旅館、元は船宿だったそうで。 Details »

那智の滝

熊野那智大社の別宮、那智の滝へは石段を下ります。

まもなくで鳥居が見えてきました。 Details »

熊野那智大社

熊野那智大社の鳥居が見えてきました。

ここからもう少し階段が続きます。 Details »

熊野古道 大門坂

新宮から那智勝浦へはおよそ30分、大門坂の駐車場に車を停め熊野古道を歩きます。

熊野速玉大社

新宮川(熊野川)沿いを下流へ向かって1時間弱、熊野速玉大社に到着。

こちらは環境変わって新宮市の街中です。 Details »

熊野本宮大社

湯の峰温泉より車ですぐ、熊野詣は熊野本宮大社から。

Details »

小鹿田焼 入荷しました。

大分、小鹿田焼の器が入荷しました。

1月下旬に放送されたテレビ番組の影響があってか、過去稀に見る品薄状態でしたが、たっぷりと追加をしております。

湯胸茶屋

温泉を堪能した後は、開いているお店を探して朝食を。

東光寺の裏手にあった茶店、湯胸茶屋に入りました。