沖縄仕入旅 1日目 交通

先週お休みをいただきまして沖縄へ行ってきました。

毎度お世話になっています神戸空港発のスカイマークエアラインで。

昨年の沖縄行きでも書きましたが、右の窓側の席がおすすめです。

上は神戸の港町、下は須磨の海岸。

那覇空港に到着する際も右側の窓からは刻々と変わる景色を堪能できます。

雪山のように見えた雲の層。

四国に差しかかるくらいまでは陸が見えているので、しばらくは窓にべったり。

当たり前のことですが、雲の上の空は真っ青です。

2時間強で那覇空港に到着。

今回も初日と2日目は那覇市内をメインに動くので、公共交通機関での移動です。

ゆいレール那覇空港駅は日本最西端の駅。

モノレールが出発したばかりでのようで、10分ほど車内で待機しました。

いつもは人気で座れない運転席の真後ろが空いていて、内心子どものようにはしゃぎ気味。

ここから那覇の景色を眺め、ホテルのある美栄橋駅までゆらりと移動。

今日から沖縄仕入旅紀行を分割でお届けしたいと思います。

途中商品情報などを挟みながらになりますが、どうぞ最後までお付き合いいただければ幸いです。

事前にお断りしておきますが、「食」レポが多すぎること、どうぞおおらかな気持ちでご覧ください。

コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.

Meets Regional 8・9月合併号

7月1日発売、京阪神エルマガジン社発行のMeets Regional 8・9月合併号に掲載をいただきました。

MR. MAURICE’S ITALIAN

ランチはホテルのレストラン、MR. MAURICE’S ITALIANへ。

旧館

他の客室も見学を、窓の形に馴染みのある方も多いかと。

この印象的なアーチ窓は旧館部分の3階です。

ミーティングルーム

連日細かい滞在記、あと数回お付き合いを。

エレベーターホールの壁面も信楽焼のタイルで、案内表示は柚木沙弥郎氏。 Details »

STUMPTOWN COFFEE ROASTERS

ロビーから続く扉の奥はコーヒーショップ、STUMPTOWN COFFEE ROASTERSです。

ロビー

Ace Hotel Kyoto滞在記、客室に続いて本日はロビースペースを。

Ace Hotel Kyoto

先月開業しましたAce Hotel Kyotoへ。

有り難くプレオープンの時に泊まらせていただきました。 Details »

完売しました。

BRAUN社のアラームクロック、ドイツ製ムーブメントを使用した製品につきまして、当店在庫分が完売をしました。

とり伊

四条大宮にある水炊きのお店、とり伊で親子丼をいただきました。

ビゴの店

北大路にあるパン屋さん、ビゴの店のパンをいただきました。

夏越の祓

岡崎神社で茅の輪くぐり、本日6月最終日、今年ももう折り返しです。

「水野美術館コレクション 美しNIPPON」

しばらく閉館をしていた”美術館「えき」KYOTO”が再開、7月4日(土)から「水野美術館コレクション 美しNIPPON」が始まります。