みその橋サカイ

昨年より国民の休日となった山の日、その前後での山行を恒例にと今年も決行してきました。

登山の前夜、存分にエネルギーを充填すべく向かったのはみその橋サカイ。

Details »

紫じゃがいも

花背で畑をされている方より紫色のじゃがいもをいただきました。

土鍋で蒸してつまみぐいの後、残りはポテサラに。 Details »

白桃

岡山の白桃をいただきました。

Details »

FRANCAISのミルフィユ

引き続きいただきもの。

神奈川は横浜FRANCAISの果実をたのしむレモンのミルフィユ。 Details »

あいなん柑

愛媛は愛南町特産のあいなん柑をいただきました。

Details »

讃く

「バベルの塔」展鑑賞の後はお昼ごはん。

福島にあるうどん店、讃くへ。

Details »

パーラー1丁目から空港へ

余裕を持って北窯を出発したものの那覇まで思いの外かかり、腰を据えての食事には時間がなくなってしまいまして。

Details »

おんなの駅

大宜味滞在でお腹が膨らんでしまい、お昼は食べずに道の駅でおやつ程度と。

Details »

まるき

晩ごはんは読谷の石窯ピザ屋まるきへ。

Details »

とらや

木灰を使った自家製麺と聞いて、行ってみたかったそば店。

お昼ごはんはとらやで。 Details »

当真夫婦の紅芋チップス

沖縄は読谷村のお菓子、当真夫婦の紅芋チップスをいただきました。

Details »

タイキッチン パクチー

空梅雨の後の大雨で蒸し暑さが続いていますが、こんな気候にはやはりアジア料理と。

Details »